--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-07-26-Sat-19:45

【 作品 】 雑誌「天然生活」

皆様、長らくご無沙汰していました。前回の更新は4月ですね。
工房では梅雨も明け、夏本番です。地形的に南側に山があるので午前中は比較的涼しいですが、西日があたる午後から夜10時くらいまでは猛烈な暑さです。粘土が乾くのも驚異的な速さですね。

さて、ただいま発売中の雑誌「天然生活9月号」に友達の有機農家・ぼちぼち農園さんがオリジナルサンドイッチ紹介のコーナーに登場しています。
そのぼちぼち農園さんの紹介する手作りサンドイッチを古汲窯謹製のお皿にのせていただきました!
もちろん主役はサンドイッチですが、34ページに載っていますので見てみてください。
天然生活_convert_20140726192110
ぼち農野菜_convert_20140726192130
サンドイッチレシピを紹介されていたぼちぼち農園さんの野菜です。じゃがいも・にんじん・玉ねぎとくればカレーでしょう。
美味しくいただきました。ホームページもあります。http://bochinou.com/

2014-03-21-Fri-18:04

【 作品 】 お銚子セット

酒器といえば徳利・ぐい呑専門で「おチョコ」の類は作ったことがありませんでした。
最近は冷酒器でペリカン口のものも作っていましたが、オーダーでお銚子とおチョコのセットを作りました。
>
お銚子セット_convert_20140321175118
納品済なのでいくつか作った中の1つです。オーダーなのであまり遊ばずにスッキリ作りましたが、お銚子もなかなか面白いです。早速使い勝手を試してみました。容量は少ないですがうまく注げるし、おチョコはぐい呑に比べてわずかな量しか注げないので十分です。
また白いおチョコは地酒の色がしっかりわかって良いです。おチョコはそのままで、お銚子はデザインして作っていこうと考え中です。
2014-02-11-Tue-15:15

【 作品 】 珈琲碗セット

珈琲碗のデザインはここしばらく丸型だったのですが、角形に戻してみました。7・8ねん前は角形だったのです。
高台の三本足も久々に復活。ソーサーはまだ固まってはいませんがちょっと変えてみます。
カップセット2_convert_20140211145027
カップセット1_convert_20140211145004
HOME
