--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-08-28-Sun-10:36

【 】 旅より帰還

西脇に帰ってきました。

長く関西圏を離れると言葉のホームシックになります。やっぱり関西弁はええなあ。

さっそく、もう1ヶ月ほどに迫った丹波クラフトフェアのスタッフの仕事をこなし、10月の穴窯の作品を作りだします。薪割りもあと少し残っているのを全部割って、小屋にスタンバイしなきゃなというところです。

それにしても八ヶ岳では、天候が悪かったこともあって毎晩フリースを着るほど寒かったです。下界はまだまだ暑いようです、久しぶりに汗をかきました。

今回も夏の旅をくっつけてきましたので、おいおい旅日記を書きます。

2011-08-12-Fri-11:22

【 】 陶器祭り御礼

今年も無事陶器祭り終了いたしました。お越しいただいた皆様に御礼申し上げます。

炎天下の陶器祭りは、4日間を通してまったく夕立すら降らず汗だくの日々でした。荷物を片づけて体力を回復すべくじっとしています。

お盆がすぎたら今年も夏の旅に出ようと思っているので、あまり工房にいる時間はないです。

f:id:kokyugama:20110808190729j:image:w360f:id:kokyugama:20110808190715j:image:w360

2011-08-04-Thu-00:22

【 】 陶器祭り準備

今年も五条坂陶器祭りの季節がやってきました。

8月7,8,9,10日 午前9時ー午後11時

場所は毎年と同じ場所です。といっても初めての方にはわからないですよね。

五条坂南側、鴨川沿いの京阪五条駅に近いほうです。テントの後ろは駐車場になっています。

朝からテントを物置部屋から出してきて日なた干し中。

f:id:kokyugama:20110804120604j:image:w640

f:id:kokyugama:20100807154410j:image:w640

昨年の様子。

一年で最も暑い季節なんじゃあなかろうか、という時期に朝から晩まで屋外で活動。ある意味窯焚きより過酷な修行です。搬入日も入れて5日間がんばろう、みなさん是非お越しください。

HOME
